Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 01.57.41.66
ついにこの時が来てしまったか
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 01.59.54.53
[YoerkSun] Golden Thread - BHUNP - CBBE 3BA - Bodyslide LE-SE
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 02.01.09.96
ノープラン死霊術で適当に考えてたネタの時に使っていた凍れる時の秘法はご存知ダイの大冒険が元ネタですが、アニメ化が決定してからしかし前のアニメも途中までだったし、見れるとしてもいつになるやら・・・なーんて思っていたものがついに実現してしまうとなんともはや感慨深い以外の感想はないですねえ。
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 02.02.08.92
昨今なにかとリメイクやらリマスターやらいろいろ多いわけですが、世代が一巡どころか二巡も三巡もしていくのだろうけど、個人的には昔感動したものを今も変わらず感動できる作品は稀です。
というか大半はもう知っているもので改めて感動はない。
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 02.02.19.01
なのでダイの大冒険も最初はあまり注目していたという感じでもなく、なんとなしに見ていたくらいですが・・・
思っていたよりも遥に出来がよく気合が入っているのもあるが、それ以上に細かいところやアニメならではの再現とかそういうのにやられました。
原作で感動した要素や、必殺技の数々を楽しみにしてはいたのだが、そういう部分じゃなくてそれ以外の要素。
特にアニメならではの動き、ちょっとした表情の変化、音楽や声優のパワフルな迫力、音楽、効果音、演出などなど。

漫画のダイの大冒険ではなく「アニメのダイの大冒険」に感動する。
といって原作ファンが嘆き悲しむような昨今の邦画等ではなくきちんと原作の良さのままアニメ化されているんですけどね。
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2022.08.09 - 02.05.23.51
というただの感想を書きながら適当にエロ装備のSSを撮影してアップするだけの日記です。


ノープランは続きは考えてあるんだけどぶっちゃけめんどくさくて