SSS459
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Predators - The Lost Tribes - BETA
プレデターMODです。ver111aでプレイしています。
ネタバレご注意ください。
※クエストジャーナルはないので内容は勝手に妄想しているだけです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SSS419
遺跡の奥でプレデターの一人、若きヤウージャに出会ったコナン。
ここは戦士が成人の儀式をするための場所。
その試練を乗り越えてきたコナンを、戦士として認める若きヤウージャは、
彼に更なる高みへと導くための試練を提示する。

コナンは試練を受けるため、北へと向かった。
SSS462
スカイリムの北部氷河地帯の一角に、ヤウージャの狩猟場があった。
そこにいるのは手練のプレデターたち。
彼らに勝利するのが試練の目的であった。
SSS464
上陸すると早くもプレデター達の歓迎を受ける。
敵は二人!
SSS465
強い・・・!
今までのプレデター達とは違う。
激しい波状攻撃を受けながらもコナンも確実にチャンスを狙って反撃を繰り出していく!
SSS466
肉を斬る!
SSS467
骨を断つ!!

コナンは手応えを感じていた。
しかし気を抜きかけた一瞬、彼をもうひとつの殺気が襲う!
SSS471
プラズマキャノンの一撃!
もう一人、身を潜めていたプレデターがいたのだ。
コナンはギリギリの所でこれをかわし、すぐさま逆に敵を追い詰める。
SSS472
永久氷壁をも砕くコナンの一撃がプレデターを粉砕する!!
SSS474
終わった・・・

若きヤウージャ「見事だ、コナン。定命の者よ。
 お前を戦士として認める。我が一族に名を連ねるに値するな。
 ここにあるものはお前の戦利品だ。持っていくがいい。」
SSS476
コナン「教えてくれ。お前たちは一体何者なんだ?」

若きヤウージャ「答えが知りたいのか?」

コナン「狩りで得た力を何のために使うのか知りたいんだ。」
SSS469
若きヤウージャ「・・・お前たちに理解できるように説明するのは難しい。
 
 かつて我が種族はムンダスを巡り、その星々で狩りをしていた。
 そのうちの1つがこのニルンだった。
 
 ここに辿り着いた種族の中の一部は、このニルンに馴染み、溶けこんでいった。
 彼らはこのスカイリムでは”アカヴィル”、もしくは”ツァエシ”と呼ばれている。」
  
コナン「アカヴィル・・・!?
 タムリエルの東にあるという大陸か。
 たしかそこは獣人や蛇人、龍や虎が支配する修羅の国・・・」

若きヤウージャ「そうだ。
 このタムリエルに来た際にはドラゴンボーンの皇帝に仕えた。
 その後皇帝の座にあった時期もあるという。
 戦士ギルドやブレイズの前身にもなった。」

コナン「お前たちの戦いや狩りは、俺達人間にも受け継がれているということか。」

若きヤウージャ「そうとも言えるかもしれんな。
 だがアカヴィルには人間は一人も生き残ってはいない。
 我らが獲物として狩り尽くした。
 だから今まで人間は弱き者と見られていた。
 このスカイリムも、比較的安全な訓練の場でしかなかったのだ。
 他のヤウージャ達も、私もそう思っていた。
 お前に出会うまではな。」
SSS477
若きヤウージャ「コナン。
 お前はこの地に来たヤウージャの誰よりも強き者であると示した。
 アカヴィルに足を踏み入れた人間はもう数世紀途絶えているが、
 お前であれば新たな一歩を刻むことができるやもしれん。
  共に、来るか?」

コナン「・・・少しだけ、時間が欲しい。」

若きヤウージャ「いいだろう、ではウインドヘルムの東に船がある。
 次の真月まで、そこで待つ。」
SSS482
コナン「ヴァロア、この剣を預かってくれ。」

ヴァロア「・・・これは、キンメリアの剣。」
SSS483
コナン「いつか、鋼の秘密を持つ新たな英雄が現れる。
 その者にこの剣を渡してほしい。」

ヴァロア「・・・行くのね、その修羅の国へ・・・」 

コナン「ああ。」
SSS481
ヴァロア「・・・言わないの? ”また戻る” って・・・」
SSS484
コナン「・・・さらばだ」

SSS489

つづく

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

プレデター2を見ました!いやー凄く面白かった。
これまた昔見たのはほとんど覚えておらず。
いわゆる「プレデター、ニューヨークへ行く」みたいなノリで
大丈夫なんかとか思ってたんですが、全くそんなことはなかったぜ!

2のプレデター・ハンターはプレデター史上最多数の殺害数を誇り、
武器も多彩で面白かったすねー。
エイリアンの骨はここで小ネタで出てただけだったそうですが、
これが後のエイリアンVSプレデターになったのだそうで。

昔の作品にしては映像もだいぶキレイで、実写の肉弾戦に関しては
まだまだCGやゲームでは追いつけない部分があるな~とか
思ってしまいました。

ところでエイリアンVSプレデターのゲームは何本か出てるそうですが、
PS3世代のものは日本未発売だそうです;;
むかしカプコンのベルトアクションのやつはゲーセンでやってたんですがw
なので実質、私の中での最新プレデターゲームがスカイリムのMODになってしまいましたw

Screenshot108748

プレデターMODの妄想ストーリーは次で最後です。
既にもうクリアしてるので最終回+感想を書くつもりですが、
せっかくなのでその次に入手した装備とかの紹介をしようと思っております。
上の画像はステルス発動中。うっすらと姿が見える他、目が光ります!

ショルダーキャノンも制作したいしw
クラフト素材は全部は揃わないっぽいですねー。
 SSS487
最後に巨大化モンスター情報です。
ウインドヘルム東のホリーフロスト農園付近でジャイアントフロストスパイダー。
あとメインクエストで行くハイフロスガーには例のヤツがいます。

 SS2056
あとホワイトランにも巨大ゴリ・・・