SSS200
コナンの戦いはつづく・・・!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用MOD
Giant Animals:巨大なモンスターが各地に配置されます
※ホワイトラン付近の熊はほっとくと犠牲者多数なので注意!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SS268

エオルンド「話は終わりだ。」

サラ「そんな話があったなんてね。そのコナンってヤツ、どこへ行ったか知らないの?」

エオルンド「俺は吟遊詩人じゃないぞ?仕事の邪魔だ、もう行け!」

サラ「わかったわ。アタシもそのうち伝説クラスの武器を鍛えてもらうの楽しみにしてるわ。」

SS523

サラ「そのコナンってヤツ、面白そうじゃない。それに古代の武器も。
 もう少し調べてみる価値ありそうね。」

フェンリル「オイ、バカを言うな!ムキムキマッチョのオッサンなんて
 ハーシーン様は求めてないんだぞ!私も同じだ!
 美女はどうした?痴女はいつ仲間に入れるんだ!
 もう長いことおっぱいビキニがないではないか!」

サラ「うるさいわねー。アンタこそリフテンに行くって話はどうなったのよ?」

フェンリル「私は今はオオカミなんだぞ?
 同胞団メンバーとなら仲良く喋ってても変には思われないが、
 この姿で知らない街の定命の者と会話して調べるとか無理な話だ。」

サラ「クラヴィカス・ヴァイルに悔恨の斧を借りてこようかしら・・・
 じゃあせめてドラゴンボーンってヤツのこと調べて欲しいんだけど。
 この街にそいつの従者だったリディアって女がいたそうなのよ。」

SSS256

フェンリル「チェンジ!」

サラ「あらー、いいの?それ古い写真よ。最新のはこっちなんだけど。」

SS1593

フェンリル「は?え、ちょ・・・これは一体何が!?」

SS1594

サラ「なんでもこの女、ドラゴンボーンと一緒に冒険に行って帰ってくるたびに
 美女になってるんだって噂なんだけど。」

SS1595

フェンリル「わかった!この女の事は私に任せろ!」

サラ「やれやれ・・・さて、コナンの話をもう少し調べに行きますか。
 この街でそういう話に詳しそうなの、誰かいるのかしら。
 とりあえず久々にジョルバスクルに顔を出してみるか。」

SS276

ファルカス「ファッ!?コナンだって!冗談じゃない、その話はしないでくれ!」

SS274

サラ「え?ちょっと、待ちなさいよ。なんなの?」

ファルカス「あーあー聞こえない、そういえばアエラに仕事を頼まれていたんだった!
 もう行かなければ!じゃあまたな!」

SS1825

ティルマ「ははは、ファルカスにとっちゃ英雄譚も子供のころのトラウマ話なのさ。」

サラ「一体どういうことなの?」

ティルマ「あの子は蜘蛛が苦手でねえ。
 それも昔あの子達のオヤジが話して聞かせてたせいなんだよ。
 ようするに、子供のしつけに怖い話しをして脅してたってやつさ。」

サラ「聞かせてくれる?」

ティルマ「いいよ、話してあげよう。エオルンドにどこまで聞いたんだい?」

SSS200

コナンは英雄の剣を手に入れた後、旅に出たのさ。目的は知らない。
でもあの頃はまだオブリビオンの動乱の影響がこのスカイリムにも残っていてね。
今よりももっとずっと危険な異世界の魔物がうろついてると言われてたんだ。
同胞団もそういう連中の討伐依頼を受けていた事もあったのさ。

言ってみれば冒険者であるコナンは、同胞団の商売敵のような存在だったねえ。
なんたってその頃の同胞団の誰よりも強かったんだから。

SSS220

街に巨大なクマが出現した時には、誰かが同胞団に助けを呼びに行く間に
コナンが倒してしまったりもしたよ。

SSS222

ただでさえ巨体のコナンのゆうに倍はあろうかというクマでね。

SSS221

そのクマをコナンはあっという間に倒してしまった。

それで同胞団と少し揉め事があってね。
どっちが上か勝負することになった。
同胞団が指定したのは近場で問題になっているっていう巨大蜘蛛さ。
ニムヒも有名だがそれ以上の巨大なジャイアントスパイダーだった。
同胞団の若い連中が無謀にも先走って何人もやられたんだよ。

SSS180

コナンはその蜘蛛にたったひとりで立ち向かっていった。

SSS181

恐ろしい戦いだったよ。

SSS182

しかしあいつはその蜘蛛も倒してしまった。

そして、同胞団は彼と友達になってしまったんだよ。
酒を飲んで騒いでね。結局同胞団は強いヤツが好きなんだ。
今と何も変わらないよ。

ジャーゲンもそんな一人で、酒を飲みながら子供たちをからかうのが好きだった。
その蜘蛛の話しを盛りに盛って子供に話したせいで、
ファルカスのヤツはすっかりビビってしまってねえ。
今でも蜘蛛が苦手だなんて言いやがるんだよ。


でもコナンは仲間にはならなかった。

自分が倒さないといけない敵がいるって言ってね。
それが何なのかは知らないけど・・・
何か恐ろしい、人類の敵がいるという話だったよ。

そして彼は北へ向かった・・・

1SSS203

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用MOD
Giant Animals:巨大なモンスターが各地に配置されます
※ホワイトラン付近の熊はほっとくと犠牲者多数なので注意!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SSS223

ペラジアさん、お亡くなりに・・・w
この人ホワイトラン市内でも市外でも死亡率高い気がしますねえ。
個人的にエイドリアンよりも死んでる気がw

モンハン武器でも担いでやる予定だったモンスター追加MODですが、
レベル上げのついでと、次やる予定の敵MODがわりとあちこちにいるようなので
せっかくなので一緒にやることにしました。

シュワちゃんつながりなのでもうネタバレしてますがw

しかしやっぱり肉体美メインだと鎧を着ることがなく・・・
かっこいい鎧MODはいつになったら活躍するのだろうかw


ENB導入前の画像はやっぱり全然雰囲気違いますねー。 
どっちが良いとかではないけど好き嫌いもあるかな。
ただやはりENBはどれも夜のフィールドがゲームプレイできない暗さなので
そこだけが問題ですね。
今のところFPSは極端には下がってないので少しづつMOD増やしてしまってます。