40914-1-1377516048
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CONAN Hyborian Age:クエストMOD
内容は一部ロールプレイ用に改変しております。
またクエストMOD内容と映画のネタバレを含んでいるのでご注意ください
画像の一部はNexusのDLページにあるスクリーンショットをお借りしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

40914-1-1377516048

鋼の秘密を受け継ぎ、英雄王コナンの魂を開放した冒険者。
しかし出口に急ぐ彼にはまだ試練が残されていた。

大王の間から戻る際、床が崩れ落ちさらなる深淵へと飲み込まれたのだ。

SSS118

そこには折れた古代の剣があった。
コナンの出自であるキンメリア族の技術で鍛造された剣だ。
冒険者はそれを手にした。

SSS119

死者達が行方を阻むがこれを突破し、先へと進む冒険者。

SSS124

次に彼を待ち受けていたのは古代の地下闘技場。
そこに眠る剣闘士たちであった。

かつて英雄王コナンは奴隷から剣闘士となり、
そこで数々の勝利を収めた。
彼はその戦いの日々で名声を得て、始めて己の価値を知ったのだ。

SSS125

冒険者もまたその戦いに勝利し、自らの価値を高めた。
英雄の道を歩む者として!

SSS120

鋼と化した彼を止められる者などいない!

SSS129

戦いに勝利した冒険者を最後に待ち受けていたのは、
闘技場の奥に作られた回転軸であった。

かつてコナンが奴隷の身として、回し続けた回転軸。
多数の奴隷は彼以外は一人も残らなかった。
過酷な境遇が彼を鋼の肉体を持つ英雄へと鍛え上げたのだ。

SSS165

冒険者はコナンに習い、その回転軸を回した。
近くで音がし、最後の扉が開いたのだ。

今、冒険者は英雄王コナンの全てを受け継いだ。

SSS134

冒険者の旅はついに終焉を迎えたのである。

SSS136

新たな英雄を待ち受けていた女性がいた。

サラ「終わったのね、全て・・・」
 
冒険者「ああ、英雄の魂、鋼の秘密、古代の武器・・・全てを手に入れた。
  これも全てお前の導きのおかげだ。・・・ショールの巫女よ。」
 
サラ「いいえ、それは英雄王の血を受け継ぐあなたが本来持つべきもの。
あなたはそれを取り戻しただけ。
 今こそあなたは英雄の名を名乗るべきよ、コナン。」
 
コナン「しかし巫女よ、何故私を導いたのだ?
 お前に出会う前の俺は、自分の運命を知らぬただの男だった。
 そう、頼みも聞かぬ神々に祈ったことすらない。」
 
サラ「私は英雄を導くだけ。
 ソブンガルデに導かれし魂を持つ者に、その試練を与えるのが私の使命。
 かつて英雄王コナンを導いたように。
 あなたは試練を突破し、英雄となってその資格を得たということ。
 その力をどう使うか、どのような名を後世に残すのかはあなた次第よ。」
 
コナン「そうか・・・。 では俺は俺の道を進む。
 だがその前に・・・この壊れた剣を修復せねばならん。」
 
サラ「そうね、戻りましょう。スカイフォージも英雄の魂に触れることを望んでいるわ。」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エオルンドの所に戻って武器を修復すればクエストMODは完了ですが、
フルグライト鉱石集めがちと難航したのでわけて次に書く予定です。

SSS117

解説

ダンジョンは三層構造なんですが、大王を倒した後、レバーを引いてもショートカットがなく、
そのまま来た道を戻っている最中に床が崩れて落ちました。
順番があってるのかはちょっとわかりません・・・w

でもこの先にある剣闘士と回転軸は映画にもあったシーンなので、
コナンの物語をちょうど逆にたどっている構成なのかな?という気もします。
先にクエストMODをプレイしてたせいで、回転軸がなんなのか
わからなかったんですが、映画見てちょっとグッと来る仕掛けでした。

全体的に映画を見る前でもサイドクエストにありそうな出来で
非常に面白く満足でした。
日本語訳も全く違和感なくてすごく良かったです。ホントに感謝ですねー。

SSS126

剣闘士を倒すとようやくメインビジュアル装備が揃いました。
剣闘士は何体いたのかわからないけど、シャウトも使うしかなり強かったです。
必殺のSkytweakで攻撃速度やら調整して突破しちゃいましたw
Skytweakは自分で難易度を調整できるので非常に便利でオススメです。
あえてゴッドモードではなく体力2000とかにしてライフで受ける戦法が好きですw

たぶんMODで追加されるアイテム系は取り逃しはないはず。(この後もう一回潜ったのでw)
結構バリエーションが多いので、映画の中のコナンが装備した衣装は
ほぼあったんじゃないでしょうか?


物語的にはクロムの神=ショールで、映画にもショールの導き?なシーンが
あったので出番のなかったフォロワーさんに無理やり設定で出て頂きました(;´∀`)
ショール(ロルカーン)がそもそもイマイチよくわからんのですよねーw
ただスカイリムが北欧神話をベースにしてるので、
戦場で死んだ英雄の魂をヴァルハラ宮(ソブンガルデ)に運ぶ
ヴァルキリーみたいなポジがあってもいいかなとかそんな感じです。
ゲーム内でもそういう設定のおねーさんを期待してましたが、
まさかオダさんだとは・・・w


こういう設定だとスカイフォージもやっぱりショールの力が
影響してると考えると良さそうだなと思うんですが、
スカイフォージってあんまネタにされてないですよねw
せっかく同胞団クリアしても作れる武器が微妙なせいだろうか、
それともエオルンドのキャラのせいか・・・w

ちなみに私はスカイフォージの存在に全く気がつかないまま
結構長くプレイしていた時期がありました(;´∀`)
一回くらいしか行ってない場所ってどっかで忘れてしまったりするんですよねえw