40914-2-1377354477
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CONAN Hyborian Age:クエストMOD
内容は一部ロールプレイ用に改変しております。
またクエストMOD内容と映画のネタバレを含んでいるのでご注意ください
画像の一部はNexusのDLページにあるスクリーンショットをお借りしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


40914-4-1377367982

神々の時代

大地の神クロム(=ショール)から巨人族が鋼の秘密を盗んだ。
怒った神々は巨人族と戦争してこれを打ち倒したが、
鋼の秘密は戦場の中に置き去られた。
それを見つけたのは人間族であった。

タムリエルの一部がハイボリアと呼ばれた、ほんの一時期
ほとんどの記憶の中には残されなかった時代

鋼の由来を語る者は言った。
「男も、女も、獣も信じるな。ただ鋼だけを信じろ!」

鋼の秘密を受け継ぎ、後にアキロニアの英雄王となったコナンは、
邪教集団の長であるタルサ大王を倒し、復讐を果たした。
 
しかしその後邪悪な魔術師の呪いによって
ホワイトラン西にあるハイボリア遺跡の中にその魂を閉じ込められていた。

鋼の秘密を求めていた英雄の血を継ぐ一人の冒険者は
この遺跡を発見し、コナンの魂に触れる。
英雄王の武具と鋼の秘密を受け継いだ冒険者は、
遺跡の出口を探してさらなる奥地へと向かっていった。

40914-1-1377368172

遺跡の奥には奈落へと続くかのような闇が待ち受けていた。
罠や死者が待ち受けるその道を冒険者は進んだ。

SSS104

深淵の先に待つ蛇の間へとたどり着いた冒険者を
二人の勇者が待ち受ける。

SSS105

三叉の戦斧を使いこなすレクサーと
豪腕の戦鎚をあやつるソーグリム!
両者の猛攻が冒険者を追い詰める。
その時、彼に声が届いた。

「冒険者よ、お前は一人ではない!!」

SSS106

英雄王コナンの魂が加勢に駆けつける!
「今こそ、お前が英雄になる時だ!」

SSS108

ハイボリアの武具をまとい、戦士として覚醒する冒険者!
その一撃は鋼となって二人の勇者を打ち砕く!

SSS109

だがまだ終わりではなかった・・・
英雄王の魂の復活は、邪悪な魂をも呼び起こした。

大王タルサが棺の中から出現する!

40914-2-1377354477

しかしタルサ大王は静かに語りかけた
 
「お前のその情熱・・・生きる意思、英雄を追い求める志・・・
 それは全て私が与えたものだ。
 私がヤツの家族を殺し、復讐という生きる理由を与えた。
 その怒りがヤツを鍛え、英雄王の道を築き上げたのだ。
 お前もその英雄の血と魂を受け継いでいる。
 私が与えた命の道をな。
 私こそがお前を生かしている。
 私はお前の父なのだ・・・。」 

タルサの言葉は冒険者の心の迷いを引き起こす。

40914-3-1377367982

だが冒険者はその闇を振り払い、タルサ大王に剣と突き刺した!
古代アトモーラのサーベルは大王をついに永遠の眠りにつかせたのであった。

SSS112

コナン「よくやった、我が魂を受け継ぎし英雄よ・・・
 大王の言葉は真実かもしれん。
 私が魔術師の呪いを受け、ここに囚われたのも
 その迷いがあったからかもしれない。
 心の隙を利用されたのだ。
 
 だがお前はそれを振り払った。
 お前の情念が迷いを断ち切ったのだ。
 その強さこそが鋼の秘密なのだ。

 お前は勇敢な冒険者だ。クロム・・・ショールのような。
 いつかお前は彼と対面するだろう。
 その時まで、鋼の秘密を忘れることのないようにな。」

SSS113

英雄の魂は去っていった・・・
今度こそ、安息の眠りへと。

冒険者は彼の背中に語りかけた。
「ありがとう・・・ソブンガルデでまた会おう!」


つづく

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

解説

SSS96

前回入手した鍵を使って扉を開け、奥へと進みます。
この崖の橋を渡ると、大王の間へ行けます。
ここは落ちるとゴッドモードを使用してても死にますw

SSS97

大王の盾をゲット。

SSS98

したらスケルトンが起き上がってきましたw

SSS100

ダンジョン内部はかなり罠が張ってあります。
暗いので気づかないと、うっかりワイヤーを切ってしまいます。
このトラップは足場の岩が崩れて、そのまま気づかず通ると落ちる罠w

SSS102

コナンジャンプ!!

SSS107

レクサーとターグリムは映画さながらの武器と兜を装備。
なかなかの強敵ですが、ドラウグルのようにシャウトは使いません。
ここではコナンが加勢してくれるので熱い展開でした。
装備し忘れてたのでハイボリアの超軽装鎧に着替えてテンションアップ。
しかし松明は手放せないしポージングMODもないしで
残念な絵になってしまったので、Nexusの画像に頼らせてもらいましたw

ちなみにイベント戦にセリフとかはありません。
今回かなりの改変してお送りしておりますw

ただ映画の最後に大王が心理攻撃してくるシーンがあり、
これがひとつの原因で、クエストMODにコナンの魂が囚われていたという
解釈なのかな?と考えると非常に面白いなーと思いました。

SSS110

大王は電撃魔法をガンガン打ち込んでくる他、
大量のスケルトンを蘇生させてきます。
対処法としては、戦闘開始前にスケルトンを調べて
武器を根こそぎ剥ぎとっておくことくらいでしょうかw

SSS115

映画にも出てきた大王のメダリオンをゲット。
戦闘でモノが散乱してしまうと見落としがち。

SSS116
棚の上には目的のアイテムのひとつ、
「フルグライト鉱石」がひとつあります。
インゴット化するには二個必要なのですが、
これはまた後に書く予定です。