SSSS3058
ソルスセイム島・・・重すぎ泣いた。・゜・(/Д`)・゜・。
SSSS3055
前回に引き続き、スカイリムにやってきたプロフェットは
アルファ・セフの痕跡を求めてソルスセイム島へと渡った。
SSSS3056
この地には今、謎の宗教集団が勢力を拡大しつつあるという。
それ以外にも謎の生物による攻撃を受けているとの報告がある。
おそらくセフによるものだろう。
SSSS3062
しかし想像以上に事態は深刻だったようだ。
これはどう見てもセフの甲殻。
ここの住民たちはそれを住居として使っているのだ!
SSSS3063
この地形もまたセフが眠っていた地中の様相にどこか似ている。
つまりこの島ははるか以前からセフの影響下にあり、その文明に触れて
生活するほどにセフに近づきすぎているのだ。
SSSS3064
さらに脅威的なことが起こっていた。
島の住民たちはセフの通信施設を建設している。
何を言っているのか理解できないが・・・
おそらくハイヴマインドに取り込まれてしまったのだろう。
セフが直接人類を支配下に置き始めているのだ。
SSSS3061
「アルファ・セフ?さあ聞いたこともないな・・・
 そういう意味不明なものはマスターネロスの分野だ。彼に聞いてくれ。」

警備兵たちはセフの甲殻を使った装備を身にまとっている・・・
これではいつ彼らに取り込まれてもおかしくない。
いや、むしろ好んでセフに支配されたがっているようなものだ。

・・・まあオレも対して変わらないかもしれないが。
SSSS3065
火山活動もセフの影響に違いない。
ついにこの島でセフの痕跡・・・それも極めて濃度の高いものに遭遇した。

サイコに連絡を取りたいが・・・ここは通信が妨害されている。
セフを調査し、奴らの拠点を潰すまでは一人でやるしかなさそうだ。
SSSS3066
オレの名はプロフェット。
セフをすべて倒すまでオレの戦いは終わらない。

覚えておいてくれ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

相変わらずCrysisにドはまり中です(;´∀`)

3の早期購入特典で1が無料でダウンロードできたので遊んできました。
スカイリムの隠密弓の経験がいきた3とは打って変わって、
1はガチFPSといった感じでかなり苦労しましたがなんとかクリア。
引き続き2をプレイ予定なうえに、マインクラフトも初めてしまいまして・・・
スカイリムの再開はもう少し先になりそうです。スイマセン


ところでこのCrysisは発売当初は高画質グラフィックに比例して
要求スペックが激重だったことでも有名だったそうです。
そのためか、PS3版ではチャプターが1つまるごとカット・・・!!
Vtolを操作できるなかなか面白そうなステージだったのでちと残念。

しかし時々ハヴォック神が荒ぶってた以外は、ほぼ問題なく最期まで安定して遊べました。
性能が多大に影響するPCとは違い、家庭用には安定性という武器があるなーと実感。

まあスカイリムはいろいろと問題も多かったんですけども・・・w
PC版を始めた理由のひとつは快適にプレイしたいというのも大きかったのです。

とはいえ最初は最高設定でもヌルヌル動いていたウチのPCも、
MODあれこれ入れてる状態ではさすがにいろいろ厳しい面も多くなってきて・・・
ソルスセイム島はだいぶカクつきがキツかったです;;
また軽量化MOD探して試してみないとな・・・
ENBとか諦めればいいんだけど、正直そろそろそれはできない相談になってきてますしw
Skywindとか楽しみなんだけど、ウチので動くかどうか心配だなあ・・・

しかしPCやパーツを買い直すよりも、PS4の方が安いんですよねw
Destinyやりたいし・・・
いろいろブレブレな状態です。

でもスカイリムをやめる気はないし、6が出るまでのんびり遊ぶつもりでいるので、
マイペースでやっていこうと思います。
そのうちプロフェット隊長とスティーブとマスターチーフあたりごちゃまぜで
SF系MODてんこ盛りで遊んでみよかなーとか妄想したりしてます。


というわけでまた暇な時にでも覗きに来てください!