Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.30.27.73
過去編その2

Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.44.40.55
シエラ「あーやっぱ家で食う飯はうめーな。」

ケベック「ここは詰め所、牢獄だ!!家みたいにくつろぐな!
 まったく、いつまでそんな暮らしをしているつもりだ?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.45.03.60
シエラ「金稼いで身を立ててんだからいいじゃねえかよ。」

ケベック「盗賊を仕事のように言うな!」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.45.51.15
ケベック「なあシエラ。いい加減まっとうな仕事を見つけろ。
 真面目に働いて幸せを手に入れるんだ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.45.11.04
シエラ「真面目に働いて、幸せになんかなれるかよ。」

ケベック「誰も真面目に働かなくなったらフォールアウトの世界になるんだぞ?
 盗みで身を立てることだってできなくなるんだ。何故それがわからん?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.46.10.14
シエラ「知ってるかいアニキ?こないだ盗みに入った農場なんかよ、
 男は戦争でしょっぴかれ、女は山賊にさらわれ、じじいは吸血鬼に食われた。
 最後はドラゴンに畑を焼かれておしまいさ。
 今のスカイリムで普通に生きてて幸せになるなんて話こそおとぎ話だろ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.45.43.95
ケベック「それでも少なくとも牢獄暮らしよりマシだ!
 オレは事実、こうして衛兵になれてまっとうな暮らしを手に入れた。
 お前にだってできるはずだ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.51.49.31
シエラ「そんなことよりアニキ、帝都へ行こうぜ。一緒によ。
 衛兵なんかつまんねえ仕事やめてさ、一旗揚げようぜ!
 アニキと一緒ならなんでもできるさ!」

ケベック「・・・なんだ急に。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.51.11.28
ケベック「都会に出れば幸せになれるなんて幻想は捨てろ!
 どこへ行っても楽な人生なんかないんだぞ?」

シエラ「出会いがあるだろ。帝都なんか美人が一杯いるぜ?
 アニキだっていい女見つけて結婚できるかもしれねーじゃん。
 幸せ幸せ言うなら彼女の一人も作ってこいって話だろ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.51.34.08
ケベック「だ、だからそういう勝手な期待がだな・・・!」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.51.23.37
シエラ「いまだに女と手つないだこともねーだろー?
 リマとか誘えよ。あいつおっぱいでけーからな。ああいうの好きだろ?
 なんならオレが手ほどきしてやろーか?安くしとくぜアニキ!」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.55.37.84
ケベック「ば、ば、ば、何を言う、そ、そうだ鶏小屋の確認を忘れていた!!
 急いで見てこなければ!!!ああ大変だ大変だ!!」

シエラ「あ、おい!」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 18.57.54.29
シエラ「・・・ったく、いいじゃんかよどうせ血なんかつながってねんだし。
 オレだって女子だぜ。傷つくわー。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 19.57.17.05
シエラ「しかしここも変わんねえな。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 19.56.46.09
シエラ「ん?」

男「んで、今度の”仕事”はどうすんだ?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 19.57.52.34
リマ「ああ、そうだな・・・まあ、やるよ。」

男「よし、じゃあいつもの場所で待ってるぞ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.00.17.06
シエラ「ようリマ、何の話してたんだよ?」

リマ「シエラか。聞いてたのか?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 19.59.52.29
シエラ「ああ、ちらっと聞こえたぜ。”仕事”がどうとか・・・
 こんな門外でこそこそしてるなんて、衛兵隊が秘密の副業か?」

リマ「なんだ?お前に説教される覚えはないぞ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.00.00.99
シエラ「あー、いや、そういうんじゃなくてさ・・・
 なんか、稼ぎになんのかなーって。
 衛兵隊のお仕事だろ?なんか、まっとうな話ってやつ?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.00.08.60
リマ「ん・・・?
 ああ、なるほど。そういうことか。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.00.35.78
シエラ「なんだよ?」

リマ「お義兄様にお説教されて少しは改めようってんだろ。
 かわいいじゃないか、昨晩は仲良く過ごしたのか?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.01.40.67
シエラ「ば、バカ言うんじゃねえよ!
 単に楽に稼げそうなら聞いてみたいなって思っただけだよ!
 最近はどこも物騒だからよーっ!」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.01.18.29
リマ「フッ、いいぜ、連れてってやってもいい。
 だが、お義兄様には内緒だぞ。あいつは頭が固いからな。」

シエラ「なんだ、やっぱりまっとうなお仕事じゃあないのか?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.01 - 20.02.03.60
リマ「いいや、まっとうさ。ただしファルクリース流のな。
 んで、やるのか?やるならすぐ行くぞ。」

シエラ「なんだかよくわかんねーけど、いいよやるよ。行こうぜ。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.02.03.84
山賊オスカー「おう、リマ、来たか。」

シエラ「うわあ・・・なんだこりゃ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.03.01.64
山賊オスカー「リマ、そいつは誰だ?」

山賊「仲間か?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.02.43.80
リマ「オレの手伝いさ。
 大丈夫だ、山賊が心配するような相手じゃない。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.02.51.14
シエラ「お仕事って・・・山賊の手伝いかよ!?
 死体の山じゃねえか。これみんなあんたらがやったのか?」

オスカー「バカ言うな、こんなのを相手にするほどオレ達も暇じゃない。
 やったのはドバキンさ。」

山賊「しかし全員氷漬けとはな。あいつやることがどんどんえげつなくなってるぜ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.04.39.43
シエラ「ドバキンって、あのドラゴンをぶっ殺しまくってるヤツか?」

リマ「そう、そのドバキンは各地を巡っては洞窟や砦をたった一人で
 制圧して回ってるのさ。
 これはそのドバキンが三日前に荒らした洞窟なのさ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.04.14.77
シエラ「え?つまりこれ全部ドバキンが一人でやったってのか?
 マジかよ・・・
 でもそれじゃあ何も残ってないんじゃあねえのか?」

リマ「フッ、そこが素人考えなのさ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.05.36.78
リマ「考えてもみろ。
 ヤツがいくら超人だからって一人で全部の荷物を持てると思うか?
 欲しいものだけ奪って、あとは放っておく。
 それだけじゃない、逆にいらないものを捨てていくのさ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.10.05.62
山賊「それをオレ達が”回収”するってわけさ。
 敵は全部ドバキンが殺しているからな。
 数日は絶対安全にお宝漁りができるってわけさ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.07.44.48
シエラ「はー!?なんだそりゃ。それじゃただのハイエナじゃねえか!
 あんたら山賊じゃねえのか?やることがセコくねー?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.08.50.92
オスカー「カッカッカッ!知恵と言え知恵と!
 子供にゃわかるめえがよ、これが戦わずして勝つっつう大人の知恵よ。」

シエラ「はあ、まさかこんな”お仕事”とはね・・・。
 リマ、あんたはアニキと一緒で真面目なタイプと思ってたぜ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.05.43.50
リマ「フッ、だから言ったろ?これがファルクリース流だって。
 こいつらは首長が稼ぎの上納金を収めさせるかわりに好きにさせてる、
 汚れ仕事や裏仕事も請け負う雇われ山賊なのさ。オレはその仲介役だ。
 ドバキンが荒らし回ったあとを片付けていくのも、治安活動や公共事業の一環てことだ。
 ま、ケベックなんかは知らないことだがな。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.07.37.44
シエラ「やれやれだぜ。あの首長のやりそうなこった・・・。」

リマ「さ、お仕事に励んできな。金目になりそうなものの値打ちは知ってるだろ?
 ”まっとう”な稼ぎでお義兄様に飯でもおごってやんな。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 20.07.22.58
シエラ「へいへい、じゃあオレは向こうを探すぜ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.30.08.13
シエラ「・・・はあ、こりゃアニキに知られたらまたドヤされそうだぜ。」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.34.34.80
シエラ「ん?あれは・・・」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.30.19.93
シエラ「・・・人・・・か?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.37.39.55
シエラ「これは・・・」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.37.21.53
シエラ「女?」
Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.37.53.85
シエラ「女だ。人間の女の・・・死体か?
 なんでこんなファルメルの巣に・・・?」


つづく

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Elder Scrolls V  Skyrim Screenshot 2020.04.02 - 19.26.35.30
今回のロケ地 フロストフロウ灯台
久々に見たけどデカシャウラスキモかったww

氷のファルメルID  0201511f、02015127