SS790

立ち上げて日も浅いですが、今年もよろしくお願いします。

今年はTESオンラインもスタートしますが、日本での開始はいつだろうか。
(開始されるのかどうかもわからないが・・・)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

体のテクスチャをいじっていたら、顔もだいぶ印象が変わってしまったので
改めて顔をいろいろ作ってみました。
コンセプトとしては世界観にも合いそう(?)+海外ドラマとかにいそうな金髪美人。
同胞団、ウェアウルフプレイ用のキャラクターですが、
この髪型が気に入ったので髪型に合わせてキャラメイクしています。

※今回も一部18禁画像があるのでご注意ください。※

使用MOD
・Enhanced Character Edit:キャラエディット拡張。
・Univision Face:美顔MOD。
・ApachiiSkyHair:髪型追加。
・DIMONIZED UNP famele body:UNP:体型1
・Sevenbase a custom FemaleBodyReplacer(Original):体型2
・SG Female Textures Renewal(UNP 2k no scar with pubic hair):テクスチャ。傷なし陰毛あり
・No More Ugly Bronze Shine:肌テクスチャの光ライン軽減
・Eye colours with new style Eyelashes:目 (Nexusにない)

※導入順序は上から順番に上書き。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


SS798

とりあえず完成した顔。
元の顔に近づけようとしたのに結局違う顔になりました。

SS799

微妙にほうれい線が気になりますね・・・
口の形とか位置とか、鼻や顔のラインも関係してるっぽい。

SS800

自分的にはこのアングルで良し悪しを確認して決めている気がします。

SS793

既にトップ画像とは別人になってしまっていますが、
今回はこれでいい感じになったのでこれで決定。

多分今後も気になった際には変えていくことになりそうですが、
テクスチャ系はどんどん上書きされていくので、
構成同じにしたつもりでも前のが再現できなかったりしますね。
キャラクター関係のバックアップはこまめにやっておかないと。


以下、適当にいじった時の画像。

SS729

リアル系の顔テクスチャ。

SS771

薄顔のテクスチャ。和ゲーに近いのでキャラメイクしやすかったんですが、
NPCとプレイヤーをわけるMODを導入しないと町の人も薄顔になるので
世界観がずいぶん変わってしまいますねw

SS778

リアル系に戻し、肌の色や髪型を変えてみたところ。
顔はプリセットから選択。

SS781

上と同じ顔です。目を変更。
目のMODはNexusにはなくなってしまっているようですが別の所でDLできました。
検索すると出てくると思いますが、自己責任でお願いします。
解像度は一番低いものを使用。

SS782
SS783

目の変更。アップ時はもちろん、遠目にした時にもかなり印象が変わりました。

別のMODを顔だけ、体だけとか導入してみたんですが、
微妙に色合いが違うので首から上だけ変わってしまったりして、
結局顔と肌のテクスチャは同じものを合わせて使うほうが良さそうでした。
MODに手を入れていければ解消できそうですが。

撮影場所もある程度固定しようとはしてるんですが、
光源や環境やENBなんかを入れると全く違った雰囲気になるので
結局静止画とプレイ中の動きでは違ってくるのは当然でしょうか。

PC版はまだ勝手がわかりませんが、美化系MODを入れれば
プリセットでもかなり美人になるので先人達に感謝しつつ
後は好みやプレイに合わせていく感じでしょうか。
ブログ等でUPされてる方も多いので、好みのキャラメイクしてる方が
利用してるものを参考にするのが一番近道かな?